新着情報・お知らせ> 新型コロナワクチン接種レポート①

新型コロナワクチン接種レポート①

2021.05.21

先日新型コロナウイルスのワクチン接種1回目に行ってきました。
先に打った方の噂話を聞いたりすると・・・
腕がだるくて痛い、気分が悪くなったなど副反応が気になるところですよね。

まずは準備するもの・すること
予診票の記入、身分証明書(運転免許証や保険証)
服装は肩の結構上部に打つようなので半袖Tシャツや袖短めがオススメです。

と、前置きが長くなりましたが、いざレポート!
接種権付予診票に記入をして、受付へ
番号札を予診票につけてもらってその番号で呼び出されるシステムでした。
順番が近くなると診察室の前の衝立の陰に待機(この間に肩まで出せる服装に準備)
利き腕ではない方にいざ接種!!!
(あ、インフルエンザワクチンと一緒くらい痛~い)
すぐに退出し、待機所へ移動(アナフィラキシーショックなどでない時間までそこで待機)
15分以上待機する。
もちろん何もなくこのまま帰宅(終了)でした。

受付から接種までに約30分、接種後15分待機で約45分で無事に終了しました。
打った直後は、思ったより痛かった!
でも、打った場所を触ってもその時はあまり痛くなかった。
ただ、その夜気が付けば腕に激痛が(少し大げさ)
腕が上げると痛い。
翌日、同じように痛み続く。
翌々日、あれ?痛くない!!!(*'ω'*)でした。

2回目接種の後が副反応ひどいと聞くので、少し心配ですが、
またレポートします(*‘ω‘ *)キリッ

新しい家族が増えました☆あ~癒される☆

 

< 記事の一覧へ